名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

インスタ映え デザイン 内照式サイン 景色に合う看板 木製サイン 看板

旅先サイン【岐阜県編①】

投稿日:2020年6月15日 更新日:

旅好きスタッフがお送りする旅先サインシリーズ。

今週は、岐阜県編。

数年前に訪れた下呂温泉では、温泉地ならではの和のサイン、レトロなサインをたくさん見つけることができました。

本日ご紹介するのは、木製の内照式サイン。

夜になると、柔らかい光を放ち、冬景色を彩っていました。

……………………………………………………………………………………………………
このブログで紹介しているサイン、印刷物などは、弊社からもご案内が可能です。

カタログのように色々ご覧頂き、お客様のお好みのものを見つけてみて下さい。

「こういう感じで作りたい」が見つかりましたら、是非弊社までお問い合わせ下さいね。

-インスタ映え, デザイン, 内照式サイン, 景色に合う看板, 木製サイン, 看板
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

映画館に欠かせないものといえば

映画館って特別な空気感ありますよね。 テーマパークのアトラクションを待っている時のような… そして映画館のワクワク感を高めてくれるのがポスター! 映画館のように掲示物が定期的に変わる場所に …

街中サイン【名古屋市編③】

街を彩るサインをご紹介。 今週は、名古屋市編。 コスメショップさまの店頭に掲出されていたブラックボード。 可愛らしいイラストに丁寧に書かれた文字、全体的にカラフルで、オリジナル感、親近感、存在感があり …

思わず足を止める店頭ディスプレイ

「素敵!何のお店だろう?」と思わず足を止めたくなる店頭ディスプレイを発見。 ポートウォークみなと3階にあるファミリー向けフォトスタジオ「アニバーサルスタジオ様」でした。 さすがフォトスタジオだけあって …

土壁に木看板

前回に引き続き手作り木看板です。 同じ素材を使っていても全く違う雰囲気ですね。 土壁にとても合っていて素敵です。 流れるような木目が掘った文字にも干渉していて味があります。 これはやはりシートでは出せ …

和の中にシンプルイズベストな洋

瓦屋根に馴染む英箱文字。 とてもかっこいいです。 この角度になるよう、上部の壁面より支えが伸ばしてありました。 和と洋の組み合わせって、なぜこんなにも垢抜けるのでしょうか。 細々とした店舗情報は軒下の …