名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

アート インスタ映え ディスプレイ デザイン

「魅せる」という仕事

投稿日:

 

クラゲです。

なんと!

クラゲには、科学的に証明された

癒し効果があるんだとか。

確かに、ずっと見ていられて、

気持ちが落ち着くような気がします。

さて、サインとクラゲ、

何の関係があるのか?と。

クラゲの水槽や

展示室を思い出したとき、

クラゲが美しく見えるよう、

水槽の配置や照明による演出、

音などに工夫が凝らされていました。

私たちも、

そんな思いで仕事をしています。

私たちは、

サインをデザインからご提案していますが、

それらをより良く魅せられるよう、

こだわりを持ってご提案しています。

サインのご相談は、

有限会社ケーエスピーまで。

お客様の思いを叶えるお手伝いを

させて下さいね。

 

-アート, インスタ映え, ディスプレイ, デザイン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

まるで本モノ

プライムツリー赤池を訪れた際に発見。 ズラリと並ぶ書籍コーナーは、新たな世界への誘いかと思いきや、 これも壁紙やパネルで作成可能なんです。 迫力満点ですね。 限られた空間に、世界観を演出できるアイテム …

木の看板。

前回の投稿に続き、岐阜県美濃加茂市より。   ぎふ清流里山公園(旧:日本昭和村)と併設している「道の駅みのかも」の看板です。 植物と動物のシルエットデザインから親しみやすさが伝わってきます。 …

書き文字のような仕上がり

書き文字か、それともスプレーでステンシルか…? まるで直接書いたかのように見えるこちら、シートです。 レンガの壁面にしっかり馴染んでいて、とても映えますね。 ペイントフィルムと呼ばれるこの …

ビッグスプーン!

夢のようなサイズのスプーン! 自分が小さくなったようでワクワクしますね。 スプーンサインに目を取られがちですが、隣のスケルトンなボードも 木目を隠さず魅力を引き出していて、とても素敵です。 ぶら下がる …

つや消し塗装による効果

こんにちは、名古屋の看板・切文字マニアです。 入社から今まで、制作に携わったものから街で見かけたもの 一体何百の切文字と出会ったでしょうか。大好きです。 シートももちろん様々なバリエーション、使い方が …