名古屋を中心に看板屋で働く社員の仕事日誌・勉強会資料 看板のこと以外にも工場の5Sや工具・安全標識など詳しくメモ

有限会社ケー・エス・ピーの社員が日常の仕事や事例、勉強した看板・5S・工場安全等についてのレポートなどをメモにしています。

アート インスタ映え ディスプレイ デザイン

「魅せる」という仕事

投稿日:

 

クラゲです。

なんと!

クラゲには、科学的に証明された

癒し効果があるんだとか。

確かに、ずっと見ていられて、

気持ちが落ち着くような気がします。

さて、サインとクラゲ、

何の関係があるのか?と。

クラゲの水槽や

展示室を思い出したとき、

クラゲが美しく見えるよう、

水槽の配置や照明による演出、

音などに工夫が凝らされていました。

私たちも、

そんな思いで仕事をしています。

私たちは、

サインをデザインからご提案していますが、

それらをより良く魅せられるよう、

こだわりを持ってご提案しています。

サインのご相談は、

有限会社ケーエスピーまで。

お客様の思いを叶えるお手伝いを

させて下さいね。

 

-アート, インスタ映え, ディスプレイ, デザイン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

居酒屋行灯でインスタ映え

最後に居酒屋に行ってからどれくらい経ったでしょうか。 あまり飲めない口ですが、居酒屋の雰囲気はなんというか 人間味が溢れていて楽しいですよね。 はい、ということで居酒屋の行灯看板です。 一見トタンに見 …

ブラックボードはおしゃれ感の演出にも

なごや地球ひろば様内の「フェアトレードショップ様」の看板。 ブラックボードは、雑貨屋さんやカフェなど、 おしゃれ感のある場所との相性が抜群ですね。 また、手書きである点も、優しい雰囲気が伝わり、とても …

ハイセンスな切文字

少し離れたところから発見したので、あまりいい写真ではありませんが なんだ、この切文字は!? かっこよすぎませんか。アートですね。 “O”の後ろのクロスも計算されたデザインなので …

個性はにじみでるもの。

岐阜県多治見市にある「GOOD DAYS COFFEE」というカフェ。 スタイリッシュでありつつも、このお店がいかにグッドであるかを立看板のロゴマークが両手で主張していて、ほんのり茶目っ気が伝わります …

素材で魅せるサイン

白のタイル地にマットな黒の切文字、細い木枠が 最高の組み合わせですね! はちみつの専門店です。 素材感でキッチンとガーデニングどちらもイメージさせられます。 ダウンライトによる切文字の影とタイルの表情 …